クチート使いの随想録

徒然なるままに

【草案】ヤドクチランド

S10のサブで使ってたやつ、8~9割の勝率で1900行ったけどそこから沈んで捨てた

使ってて結構楽しかったので供養も兼ねて

 

クチート@石

意地HAs 威嚇→力持ち

じゃれつく+叩き+炎牙+ふい

ランドヤドランがナットハッサムツルギ無理なので牙採用したテンプレ

 

ヤドラン@毒Z

控え目HC 再生力

トリル+ゲップ+サイキネ+熱湯

びっくりポケモン。大体のレヒレをZで飛ばせる。ランドコケコでヤドランの有利対面作ってトリル貼ってコケコを殺せる。キネ持ってるの珍しいからかゲンガーもよく死んでいく

ランドヤドランでサイクル回して特性で回復するの大きかったから挑発弾ける鈍感じゃなくて再生力

正直強かったw

 

ランド@スカーフ

陽気AS 威嚇

とんぼ+地震+雪崩+なんか(爆発/叩き/馬鹿力/ステロ/封じ/地割れとか)

リザ見るポケモンクチートと合わせて疑似的にメガしても威嚇を持ったままのような動きができて強かった

ただちょうどXY問わず最速リザが増殖しまくってたから役割対象のニトチャ/竜舞後のリザに殺されまくって却って泣き所になってしまった

あとコケコと毎回択になるのがだるい

 

@3は上手く纏められてないから軸の三匹だけ、いつかまた使う時が来るかもしれなくない