読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クチート使いの随想録

徒然なるままに

Fate/Grand Order 第一部クリア

先日運よくメルトリリスが引けたのでFGOモチベが再燃しExtraCCCコラボイベをやるためソロモン第二節で止まってたストーリーを合間を縫いつつ進めました。

それなりにイベントを挟んで育成できていたのか、思ったよりもすらすら進めることができて驚きました(HP15万のラスボスのとこで実質1コン以外はノーコン)。

 

シナリオがとにかく熱かった…!

 

事前にネタバレでマシュとフォウくんについては色々と知っていたのですが、ロマニの真相については完全に知らなかったので悟った瞬間唖然としましたね。一からFGOシナリオ見直したいぐらいです。

 

あと微ネタバレですがクリア後タイトル画面変わるんですね、エロゲみたいでビックリしました。

 

その後は1.5章チラ見して進めたい欲を抑えつつ念願叶ってコラボイベ。正直Extraを動画で見てCCCはWiki知識しかないのでアド損感じます…はやく原作やりたい…

 

それとは別にマスターミッションも朝5時ぐらいに変わると思って頑張ってフリクエで該当鯖倒してたら日付変わってミッションリセットされて萎えました。

萎えたのでなんか来そうと思って一回ガチャ引いたら演出なしのアルターエゴ柄の金カード来て「流石にパッションリップかなー」と思ったらメルトリリス二枚目来ました。沖田さんx2の豪運再び…やっぱり人間萎えてる時と引けると思った時にいいの引けるネ(確信)!

FGOのスタートダッシュはスカサハ師匠に三万入れてジャックジャンヌだったんですけど、今の垢は同時期に始めて単発で師匠引いた友達のと交換したやつなんでそれに対する十分すぎるツケというかアカウントの運がいい説ありますね。

何はともあれこれでしばらくソシャゲはFGOに張り付くことになりそうです。

 

 

 

追記:リップ解放まで進めてめちゃくちゃリップ欲しくなりました…鈴鹿2メルトリリス2来てるのにリップだけは0枚…恐るべき物欲センサー