クチート使いの随想録

徒然なるままに

はじめまして

ブログ移設しました noahsylph.blog.fc2.com

【メモ】CSラティアスの持ち物

1.混乱実 利点:耐久値の高いラティアスと相性がよく、Sも速いラティアスの行動回数を増やしてくれる可能性が高い=足りない火力を補ってくれるので純粋に強い 欠点:微妙に高い耐久が逆に災いして微妙に木の実を食べないラインで技を耐えてしまう(2パンされ…

S14使用構築

メモ的な -構築経緯- 確定枠のクチートはじゃれを外すと負けに直結するのでそのリスクを0にするためにアイヘクチートと七世代で最も信頼しているトリル始動役のABミミッキュからスタート ・クチート ・ミミッキュ じゃれ→アイヘにすることでギャラ・ラグ・マ…

リザクチレボルト

オフや大会で使ってたやつ クチート@石 意地H236A252S20 ふいじゃれ剣舞叩き テンプレ リザ@X石 陽気AS252 ニトチャ剣舞フレドラ逆鱗 意地グロスと最速ランド抜き ミミッキュ@ミミZ 意地H244A164B84D12S4 じゃれ影剣舞呪い リザとの兼ね合いもあり崩し性能を…

世界の果て~Anywhere but Here~

世界の果てってどこだろう? ここではないどこか、世界の果て、全ての終わり/始まり―― 想像すると、決まって頂が思い浮かぶ 天空に座す山の頂。眼下には雲を纏う峰が連なり、燦々と輝く太陽に照らされている 世界への洗礼、祝福。天地開闢の場所。そこに生き…

【草案】ヤドクチランド

S10のサブで使ってたやつ、8~9割の勝率で1900行ったけどそこから沈んで捨てた 使ってて結構楽しかったので供養も兼ねて クチート@石 意地HAs 威嚇→力持ち じゃれつく+叩き+炎牙+ふい ランドヤドランがナットハッサムツルギ無理なので牙採用したテンプレ…

【メモ】メーカー別プレイ済エロゲ

※随時更新(クリア済みにスキップは含まず、括弧なしは全ルートクリア、未クリアは未記載) 【アリスソフト】 ランス01 ランス02 ランス03 ランス5D ランスⅥ 戦国ランス ランス・クエスト(+マグナム) ランス9 ランスⅩ お嬢様をいいなりにするゲーム 妻み…

【メモ】クチートの技

じゃれつく→龍や等倍で通る全ての相手(多すぎるので割愛) アイヘ→ミミッキュ、テテフ、等倍相手(命中安定で打てる一致技) 叩き→ポリ2、カビゴン(タイプ的に技の通りがよく、汎用性が高い)炎牙→ナット、ハム、ツルギ冷P→カバ、ランド、マンダ雷P→ギャラ、ド…

【USUM‐S10最高最終2135(10位)】ノアグロクチート

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。今シーズンTNリリスで潜っていたノアです。ソシャゲ課金を通して膨れ上がるリボ払いに苦心する日々にさよならを告げるため、再びコスパ最強ゲームを手にしました。SM最終シーズン以来のレート対…

【メモ】クチート軸を組むにあたって

PGL1~100ぐらい 【嫌いなやつ】 [炎タイプ] バシャ、ドラン、リザY、リザX、ヒートロトム、ガオガエン、エンテイ 諸説ーAガラガラ、シャンデラ [地面タイプ] 霊獣ランド、カバルドン、ガブリアス、グライオン、マンムー、ドリュウズ、メガラグ、ホルー…

【メモ】浮いているポケモン

PGL1~100以内 【飛行タイプ】 霊獣ランドロス リザードン ボーマンダ ギャラドス テッカグヤ 霊獣ボルトロス 化身ボルトロス グライオン サンダー エアームド カイリュー ペリッパー ビビヨン バルジーナ 【浮遊】 ヒートロトム クレセリア ウォッシュロト…

AI

産業革命の生産手段の機械化に伴い、職を失うのを恐れた労働者階級はそれに対する反動としてラッダイト運動を起こした。 AIが真に人間の生産活動/経済活動の代替となり得る程高性能化した時、新たなる、より革新的な産業革命が起こることは想像に難くない。 …

三題噺「兄、銀、夕暮れ」

冬の夕暮れは瞬く間に夜闇に呑まれ掻き消える。 故にこそ、 白銀世界に茜さす。その夢現の狭間の絶景は、筆舌しがたい美しさと、強烈な印象を以て心を塗り囚える。 Every rose has its thorn. 輝かしい夕暮時はまたの名を、逢魔ヶ刻と言う。 2月1日 水曜日 …

【S6使用構築】背水ポリクチLa Fin

供養 ドリュゲコテテフ カバマンダレボルト とかいうさいきょうのサイクルパを考えた(つもり)ものの頭が対面で構築もクソザコナメクジだったので最終シーズン最終日だし結局いつもの構築に戻って行った クチートかわいい 【構築】 クチート@石 威嚇→力持…

園児回想詩

一人、一人と園児たちには親の迎えがやってくる一人、一人と僕はそれを見送った日が昇り、燦々と輝き晴れ渡る頃には 隣の幼稚園からの叫声は波が引くように消えていった日が落ち、空が黄金色に染まる頃には 仲間が一人ずつ減っていく見送って、とうとう僕と…

【S5使用構築】背水ポリクチβ

前期のポリクチミミガッサの改良(?)版 クチート@石 意地HA余りS じゃれ+ふい+剣舞+叩き 牙を叩きに変更。七世代でも使いやすかった。バシャのフレドラ乱数を重視してSを下げHに回した。 ポリ2@奇石 控え目H191(実値)Cぶっぱ余りBD トラアタ+シャドボ…

【S4最高2044最終2034】背水ポリクチ

最終日にef - a tale of melodies.を完走し、号泣したままコンビニでクレカ支払いでモンエナとビッグフランクを購入し、感動と悲しみと感慨とやるせなさを抱きつつ2022から潜るものの初戦から回線が切れ滅びの産声を聞く…… 閑話休題。 まず最初にクチート軸…

【短編】譲歩

「なあ、実は俺、朝倉のことが好きなんだ……」 生命力と瑞々しさに溢れていた緑葉の数々も赤く黄色く染まりつつある晩夏の夕暮れ、いつものように並んで下校路の川沿いを歩いているとタケルは急にそう口を開いた。 僕は動揺を決して悟られまいと、必死に冷静…

無題

狼は吠える 月下で吠える 夜空に向かって吠える 闇に向かって吠える うずくまる 吠えもしない 叫びもしない 怖いから?恐ろしいから? そんな大層なものはない 悲しみにうずくまる 悲しみなんてない なにもない すべてが死んでいる 死に絶えている ただ心が…

【メモ】対戦で考えること

七世代のシングルレートにおける選出時間は1分30秒 一ターンごとに与えられた持ち時間は60秒 総合で10分あるが余程のことがない限りそれを使い切ることはないため割愛 この限られた時間内での思考量の多寡がその人のプレイングスキルの強さに直結していると…

Boss Rush(13位)+α 使用構築

みなさんこんにちは、クチーターのノアです。 ちゃんとした構築記事を書くのは前世の記憶並みに久々な気がしますがせっかくなので。 使用した場はタイトル通りBoss Rushと+αの部分である真皇杯関西予選1及びポケサー三校交流会(京大阪大大阪府大)で、結果…

【雑】使えそうなトリル始動要員

※筆者はクチーターなので基本トリルエースはクチートだという観点から意見を書いてます 『トリックルーム』の効果と覚えるポケモン - ポケモン図鑑サンムーン - ポケモン徹底攻略 ↑ここから使えそうなのを抜擢してます 持ち物に関しては特に言及してないのが…

クチート(メモ)

1)Z技の登場による初手性能の著しい低下 →等倍特殊及び威嚇下の弱点物理が安定して受からない可能性↑=居座れる範囲の狭隘化 2)メガ前の受け出し性能が皆無 →受け出しは「無効」または「メガ後」+「半減以下」が条件 3)不意打ち並びに電磁波の弱体化 したが…

S3お疲れ様です

TLを覗いて見た感じかなりのデフレシーズンとなったみたいですね、率直な感想を述べると「死屍累々」でした… 僕の方は色々な事情が絡み合ってメンタルブレイクして何もかもに対するやる気、活力そして時間が損なわれてしまったので中盤以降触れてませんが、…

山田くんと7人の魔女最終話簡易感想

※ネタバレです 叫ばずにはいられなかった 落とし所としてはとてもいいんだけど 小田切寧々好きとしては潮とくっつく急展開がうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

異言語間のキャラクター像の差異

最近Twitterの垢を復活させたのはいいものの、見るのもツイートするのも億劫になりがちで、代償行動として内容の短い記事を濫投してますが… 閑話休題 外国語の文を翻訳するにあたってふと思ったことを少し。 私はそんなに諸外語について造詣が深いわけではな…

幸福論(仮)

ある人は言いました お金がなくたっていいじゃない 心が豊かならそれこそが幸せよ と。 僕もそう思います お金の多寡は必ずしも幸せとイコールで結びつくとは限りません。 ですが、 いつの時代、どの人間だって貧窮が為に困ります。死活問題ですから当然です…

Fate/Grand Order 第一部クリア

先日運よくメルトリリスが引けたのでFGOモチベが再燃しExtraCCCコラボイベをやるためソロモン第二節で止まってたストーリーを合間を縫いつつ進めました。 それなりにイベントを挟んで育成できていたのか、思ったよりもすらすら進めることができて驚きました…

勘を信じましょう

パチンコで疲れた心を癒すためにニコ動のランキングに上がっているFGOガチャ動画を眺めていたらなんかメルトリリス引けそうだなーと思い久々にFGOをログボ以外の目的で起動。 曜日ミッション頑張って霊基売却して呼符3枚買いました。 二枚目で光って来ました…

精霊序説

ある時、世界が出来た。 世界は火・風・水・土によって構成されていた。 それら四大元素は、アルケーであった。 アルケー以上の意味を持ちえなかった。 ある日、天才が登場した。 天才は錬金術師だった。 彼はアルケーに名を与えた。 火はサラマンダー。 風…